試合を行う

ヘルプトップへ戻る

試合を終了する

参加プレイヤーの勝敗承認が終わったら、最後にホストが確定処理を行います。
『確定』ボタンを押すと、確認画面が表示されます。(『確定』ボタンはホストのみ表示されます。)

試合を終了する(対戦ルーム)

ラウンド結果、勝敗承認に間違いないことを参加者同士で確認した上で、確定画面で『はい』を選択してください。確定後はラウンド結果、勝敗承認の修正はできませんのでご注意ください。
また、確定処理は参加者の過半数の承認処理を終えていないと実行できません。承認を行っていないプレイヤーがいたら、承認を行って頂くように依頼しましょう。

試合を終了する(勝敗承認)

不正な入力を行うプレイヤー、承認を行わないプレイヤーがいましたら、お問い合わせより通報をお願い致します。(試合タイトル、プレイヤーID、証拠となる配信動画を併せてお問い合わせして頂けると助かります。)
承認が過半数に到達せずに、確定処理が実行できない場合は無効試合になります。参加プレイヤーと状況を確認し、ホストは画面の『無効試合』ボタンよりキャンセル処理を行ってください。(『無効試合』ボタンはホストのみ表示されます。)

試合を終了する(無効試合)

確定処理が無事に終了したら(時間が掛かる場合があります。)、アカウントに成績が反映され、連絡チャットに試合が終了したメッセージが表示されます。
メッセージを確認したら対戦ルームから退室して構いません。

試合を終了する(試合終了)