試合を行う

ヘルプトップへ戻る

試合をキャンセルする

既に参加登録した試合をキャンセルする場合は、ロビーにて参加登録した試合のサムネイル、またはタイトルクリックで試合詳細ページへ遷移します。
ステータスが『対戦開始前』の場合は、サムネイルクリックでなくタイトルクリックで試合詳細ページへ遷移してください。(サムネイルクリックは観戦ルームに遷移します。)
ロビー以外に、プレイヤーやチームのアカウントページからでも対象試合の詳細ページへ遷移が可能です。
試合直前のキャンセルは他プレイヤーに迷惑を掛けてしまいますので、極力避けるようにしましょう。
悪質にキャンセルを繰り返すアカウントにはペナルティを検討します。

試合をキャンセルする(ロビー)

試合詳細ページで『キャンセル』ボタンを押してください。
ホストがキャンセルした場合は試合自体がキャンセルされます。
ホスト以外がキャンセルした場合は、キャンセルしたプレイヤー(チーム)の試合参加がキャンセルされます。
チーム戦の場合、参加メンバーであればキャンセル可能ですが、ホストチームの場合は、ホストのみがキャンセル可能です。

試合をキャンセルする(試合詳細)

キャンセル前に定員に達していて、ステータスが『対戦開始前』となっていた場合は、再度『対戦相手募集中』に戻ります。
その際、既に試合参加登録を行っているプレイヤーに対して、画面右上よりキャンセル通知が送られます。(メールやスマホへの通知は行っておりません。)

試合をキャンセルする(対戦応募チーム)