試合を行う

ヘルプトップへ戻る

試合に参加する

ホストが既に作成した試合に参加する場合は、ロビーにて参加したい試合のサムネイル、またはタイトルクリックで試合詳細ページへ遷移します。
画面上の抽出項目を使用して、ファン登録したプレイヤー、チームの試合や、都合の良い日時の試合などを探すことができます。

試合に参加する(ロビー)

試合詳細ページでは、試合の参加者やルール、注意事項が確認できます。
内容を確認の上、『対戦応募』ボタンを押してください。

試合に参加する(試合詳細)

必要項目を入力後、対戦登録ボタンを押してください。タイトルの仕様や、個人戦、チーム戦により入力項目が一部変わります。

  • プレイ種別

    非対称ゲーム、かつ個人戦の場合のみ選択します。あくまでプレイ予定であるため、対戦相手と相談の上、試合開始前に変更しても構いません。
    ルールで複数ラウンド制としてプレイ種別を順に回していく、といった場合も本項目を無視して問題ありません。

  • チーム選択

    チーム戦の場合のみ、自身のチームアカウントを選択します。

  • メンバーID

    チーム戦の場合のみ、試合に参加するメンバーのアカウントIDを設定します。人数はゲームタイトルの仕様に合わせて+、-で調整してください。

試合に参加する(対戦応募個人)
試合に参加する(対戦応募チーム)

登録後は対戦相手が定員まで集まるまで待機することになります。
定員まで対戦相手が集まったら画面右上より通知が送られ(メールやスマホへの通知は行っておりません。)、ステータスが自動で『対戦開始前』に切り替わります。
試合開始時間になったら対戦ルームに集まりましょう。 ※対戦相手が定員に達しなかったり、ホストにより試合がキャンセルされる場合があります。その場合もキャンセル通知が送られ、試合詳細ページでステータスの確認が可能です。

試合に参加する(試合作成後ロビー)