アカウント

ヘルプトップへ戻る

アカウントを作成する

アカウント未作成でも試合を観る、ランキングを観る等は可能ですが、試合を行う、ファンポイントを送る等を行う場合はアカウントの作成が必要です。
※プレイヤーアカウント、視聴者アカウントは同一のアカウントになります。
アカウントの作成方法は『Googleで登録』、『メールアドレスで登録』のいずれかの方法で作成することができます。(『Googleで登録』を推奨します。)

Googleで登録する

画面右上より『アカウント新規登録』ボタンを押し、利用規約、プライバシーポリシーを確認の上、『Googleで登録する』ボタンを押します。

アカウントを作成する(Googleで新規登録)

Googleの認証画面が表示されますので、指示に従い認証を終えてください。
正常に処理を終えると、アカウント設定画面が表示されます。 アカウント情報を変更するを確認し、残りのアカウント項目の設定を行いましょう。

メールアドレスで登録する

画面右上より『アカウント新規登録』⇒『メールアドレスで登録』ボタンを押し、新規登録画面を表示させます。
必要事項を入力し、利用規約、プライバシーポリシーを確認の上、登録ボタンを押します。
spfans.esports@gmail.comよりメールを受信できるようにしておいてください。

アカウントを作成する(新規登録)

登録後、登録したメールアドレスに確認メールが送信されますので、メールに記載のURLをクリックしてください。

アカウントを作成する(受信メール)

URLクリック後、アカウント設定画面が表示されたら、アカウントが有効になります。

アカウントを作成する(アカウント画面)

アカウント情報を変更するを確認し、残りのアカウント項目の設定を行いましょう。