サービス概要

ヘルプトップへ戻る

プレイヤー(配信者)として利用する

プレイヤーはSPFansが対応しているゲームタイトルを選択し、試合を行うことができます。 ロビーで自分で主催者(ホスト)となり試合を行うか、他プレイヤーが主催している試合に応募することができます。

プレイヤー(配信者)として利用する(ロビー)

プレイヤーは自身の配信プラットフォーム(YouTube、Twitch)のライブ配信をSPFansの観戦ルームに表示させることができます。(配信は任意ですので、試合のみ行うことも可能です。) 色々なプレイヤーと試合を行い、新しいファンに観てもらい、プレイヤー同士で相互にチャンネルを成長させ収益の拡大に繋げましょう。
試合を観てもらったファンからはファンポイントを受け取ることができます。

プレイヤー(配信者)として利用する(観戦ルーム)

試合はプレイヤーのみが入室できる対戦ルームで連絡を取り合い、ホストを中心に試合を進めていきます。試合が終了したら対戦ルームで結果入力を行い試合を確定させます。

プレイヤー(配信者)として利用する(対戦ルーム)

試合が確定すると、自身のプレイヤー(またはチーム)アカウントの成績に結果が反映されます。

プレイヤー(配信者)として利用する(アカウント)

成績上位であれば、ランキングページやトップページに表示されます。 成績は自身のステータスとなり、ファンやチームを持つ企業に対してアピール材料になるでしょう。 また、配信プラットフォームとは別に、得られたファンポイントや成績に応じてSPFansより収益を得ることができます。

プレイヤー(配信者)として利用する(ランキング)

各プレイヤーやチームにはファンページが用意されており、より多くのファンポイントを送ってくれたファンを確認することができます。

プレイヤー(配信者)として利用する(ファンページ)

また、プレイデータより試合内容を振り返ったり、対戦相手の分析を行うことも可能です。次戦の試合に役立てましょう。

プレイヤー(配信者)として利用する(プレイデータ)

過去の試合はアーカイブより観てもらうことが可能です。(配信動画がプレイヤー自身の配信プラットフォームに残っている必要があります。)

プレイヤー(配信者)として利用する(アーカイブ)

多くのファンを獲得し、ランキング上位を目指し、収益を得ましょう!