試合を観る

ヘルプトップへ戻る

ファンポイントを送る

観戦ルームでは、試合で活躍したプレイヤーに対してファンポイントを送ることができます。
ファンポイントを送りたいプレイヤーの『ファンポイントを送る』ボタンを押すと、ファンポイント画面が表示されます。

ファンポイントを送る(観戦ルーム)

ファンポイント画面では送りたいファンポイントと、メッセージ(任意)を入力して『送信』ボタンを押します。
ファンポイントは自身のアカウントが所持しているポイント数を超えて送ることはできません。ポイントについては ポイントについてもご確認ください。

ファンポイントを送る(ファンポイント)

送ったファンポイントはチャット欄(送ったポイント数によりハイライトされます。)に表示され、参加プレイヤー欄のファンポイントに加算されます。
ファンポイントは、プレイヤーやチームのアカウントページに反映され、ランキング対象(ゲームタイトル毎)となっています。
SPFansではファンポイントを最も重要視しています。多くのファンポイントを獲得したプレイヤーは収益を得ることができ、活動の支えとなります。
良い試合を観させてもらった時は、ぜひファンポイントを送ってプレイヤー、チームを応援しましょう。
チームのファンポイントはプレイヤーが獲得したファンポイントの合計になります。
また、無効試合になってしまった場合も送ったファンポイントはプレイヤー、チームに反映されます。

ファンポイントを送る(ファンポイント)
ファンポイントを送る(チャット)