収益を受け取る

ヘルプトップへ戻る

収益について

プレイヤーはSPFansの収益の一部を受け取ることができます。
収益はファンが購入したポイントの金額を原資として、Stripe(決済代行業者)の手数料、SPFansの利用料を差し引いた金額をプレイヤーに分配します。
そのためより多くのファンポイントを獲得したプレイヤーが多く収益を受け取ることができます。
収益の確認は、収益/支払ページより確認することができます。

収益について(収益/支払ページへ)

毎月末から翌月の15日にかけて、対象月の集計を行い各プレイヤーの収益が確定します。(月中に集計処理を行うことがありますが、未確定データとなります。)
前述の通り獲得したファンポイントを基準に分配が行われますので、対象月に獲得したファンポイントとファンポイント収益額が表示されます。
※ファンポイントは購入分だけでなく、ログインや招待で発行されたポイントも含まれるため、収益額は必ず獲得したファンポイント以下になります。

また、ファンポイントだけでなく高レートのプレイヤーに対しても一部収益の分配が行われます。
レート収益を受け取るためには、適用レートが収益対象レート以上となっていなければなりません。(収益対象レートは非公開です。)
適用レートはその月に最も多く試合を行ったタイトルのレートが適用されます。試合を一度も行っていない場合、レート収益を受け取ることはできません。

収益について(収益)

上述した期間に、確定した収益を対象に振込処理が行われます。
振込処理はアカウント設定で設定した「受取基準額」を超えた場合のみ振込処理が行われ、基準額以下の場合は翌月以降に繰り越しされます。
振込額は収益額から振込手数料を差し引いた金額が振り込まれます。

受取基準額や振込手数料については、 収益項目を設定するをご確認ください。

収益について(支払)

収益の分配方法は状況を鑑みて変更する場合があります。
また、システムの不具合等で収益分配が行われない場合もありますので、ご注意ください。